人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来を守るために

憲法九条と基本的人権条項の廃止。
国防軍設置、徴兵制、大政翼賛会、治安維持法を復活。

彼らは、被災地を見捨て、外交努力を放棄し、戦争を目指す。
彼ら自身は安全なところに身を置き、若者を戦場に向かわせる。

彼らが依存する軍需産業は、彼らの敵とも懇意の仲だ。
漁夫の利を狙う宗主資本の意図のまま、綾操り人形の悪代官。
奴隷的搾取の糧は、兵器で潤う多国籍資本に飲み込まれる。

彼らにとっての「防衛」は、他国にとっての「軍拡」であり、
戦争への呼び水にすぎない。
国々を巻き込む泥沼の大戦は、目の前に。

狭い島国に、60以上の原子力施設をかかえながら、何が抑止力になるのか。
自らに撤去不可能な地雷を埋め込み、急所を見せびらかし、何故、強がることができるのか。

彼らは完全に狂気の世界に入り込んでしまった。
満たされない大衆を洗脳し、生贄にしようとしている。

右に魅せられし者たちよ、目を覚まし、見てほしい。
虚構の右と左をつくりあげ、憎しみと不信の種をまき、
この美しい島国を、アジアの軍事基地、経済的植民地として
手中におさめようとする多国籍資本がいることを。

江戸時代、政を志す者が、なぜ、柳生新陰流を修めたのか。
殺人剣を否定し、活人剣を生み出した祖先の智慧を忘れてはならない。
斬らず、命を取らず、勝たず、負けざる、平和の剣。
立候補した者よ、相手の胸中に真っ直ぐに入り、
新たな和の道を開いてほしい。

今こそ我々は、地獄への道程を止める選択をしなくてはいけない。
「この島国の命を守るか。多国籍守銭奴を守るか」。

身近な人々に、投票所に足を運ぶことを、呼びかけよう。
どのような結果になろうが、今から先は、私たちすべてが
声を上げていかねばならない時代になる。

国際資本の闇は深く、未来はいつも可塑的で、不確定。
それでも、私たちは、何度も何度も、果てしなく選ばなくてはいけない。
刈られても刈られても、大地に延びゆく草の根のように。

私たち一人一人が目覚めていく。
そのきっかけになる節目としての、12.16。

 すべては、未来の命を守るために。
by rupa-ajia | 2012-12-11 21:25
<< 大晦日、新たな神霊を迎える火 心は亡くさずに >>