人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農的暮らしフォーラム@大阪

先月、モモの家に息子を預けて、大阪市内に外出。
たった、それだけのことだったのに、
気が付いたら、フォーラムのパネラーになっていた…。

昨年は「やまんと」関係でラジオ出演もしてしまったし(14分間)、亘との共同企画で雑誌連載も始まるし。今年は、他にも、いろーんなジャンルでの、いろーんな企画が目白押し。
世の中、何がどうなるか、わからんもんですね。

でも、とにかく。今回のお知らせは、
ものすごーく面白くて、真摯で、くったくのない、土くさい若者達による、とびっきり愉快な企画です。パネラー以外にも、数々の素晴らしい若者達が企画者になっています。

なので、ご参加される方々も、かなりのユニーク度が期待されます。現に、私達の希有なる友人達が参加を表明しています。交流会としても、いい機会だと思います。

私達が参加する17日以外にも18日、19日と、連続して農的イベントの企画がありますので、是非、遊びに来てください!
 (問) モモの家(大阪府吹田市泉町5-1-18)
   06-6337-8330 momo-noie@nifty.com 
 http://akinai-hanzyou.cocolog-nifty.com/blog

     ☆ ☆ ☆

■農的暮らしフォーラム ~新たな生き方、価値観の創造~■
    2月17日(金)
 18:30~21:20 1000円(健一自然農園のお茶とお菓子付き)
  会場:吹田市市民会館 大集会室 (吹田駅より徒歩)

■コーディネーター スズキヨウ(スロービジネス・ウーマン)
■パネラー ぎの りえ(モモの家に住みつつ、町で田舎暮らし)
      伊川 健一(大和高原の芸農人、健一自然農園)
      岡村康平(兵庫県和田山町「ありがとんぼ農園」主)
      近藤直子(恥ずかしながら私。ライター、Rupa住人)
■ピアニスト 国府利征(「Wind Of Asia」主宰)
  Rupa注)この方、天才!ナマで聴けるなんて!
  
 18:00会場、アイスブレーキング、パネラー自己紹介、
 休憩、ピアノライヴ、 ディスカッション「新たな生き方、価値観の創造」

・夕食販売&出展者
 カフェ・ピトゥ(移動オーガニックカフェ)、
 モモの家 カフェ 、アジア食堂Rupa(無農薬・無化学肥料の玄米菜食。
 今回、お持ち帰りできる、冬のカルツォーネも、久々に作って持っていこうかとも考え中。
 微生物のバイオ洗剤、「とれーる」も持っていこうかな)

    ☆ ☆ ☆

■こんな人にオススメ、キーワード!
半農半X、自給自足、田舎暮らし、安全な食べ物、自然食レストラン、マクロビ、就職活動中の学生、自分に正直な生き方をしたい人、第2の人生について考えている人、有機農業をやってみたい人、自然や環境に興味がある人、親子連れも大歓迎
by rupa-ajia | 2006-02-02 18:36 | 大和高原の移住者たち
<< 麦畑でナベして 旧の正月に >>