人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/23 つながりの祭り@Rupa

★********************************************************☆       
      ~日月出づる処の東山中より~
         つながりの祭り@ Rupa
    11月23日(日) 開場:午後4時、開演:5時前

☆********************************************************★転送歓迎

地球上の生物は、何一つをとっても単独で生存しうるものはありません。すべての命はつながっているのです。一つの生命は他の生命によって生かされる存在であると同時に、他の生命を生かすための存在でもあるのです。 (略)
お金や地位や、社会的しがらみにはかかわりなく、自分の内側に湧き上がる「喜び」に忠実に生きるとき、誰もが自分の役割に気づき、才能を花開かせるにちがいありません。
                        (木内鶴彦『生き方は星空が教えてくれる』より)
           ・・・
近頃の「つながりのよみがえり」には、感嘆するばかり。
もう時空を超えているとしか思えないほどの、不思議な「つながり」。
どこからきて、どこへ向かっていくのでしょう。
ところで「Rupaつながり」と言うと、結構、突拍子もないイメージもありますが…。古くからご縁があったり、はたまた最近になってご縁を再認識したり。今回、そんな異色で多様なミュージシャンたちに、一同にそろっていただくことになりました。とにかく、どなたも個性的。どんなセッションになるのか、本当に楽しみ!
【みんなで大セッションタイム】もありますので、是非お好きな楽器をご持参ください☆

老若男女で響きを楽しみながら、魂の絆を確認しませんか。
私たちはきっと、再会を約束された者同士。
大和の奥の院にて、新嘗を祝して集いましょう。

 08年11月23日、卯の日の柳生。
新たな収穫から、また何か大きな芽吹きが、生まれそうな予感です。
 
◆参加費:予約1500、当日2000円、小中学生無料
 【交流しつつ、玄米菜食のお食事800円(小学生500円)なるべくご予約を】

★国府利征
70年代日本のロック、ソウルをリードしたソー・バッド・レビューのメンバー。「Winds of Asian」などのレギュラーバンド゙の他、モントルージャズフェスティバル出演を始め、L.A や N.Y などの海外でも活動。ウォルター・ビショップJR.、P・ブラウン、ルイ・ジョンソン、ジミー・テイラー、P・ジャクソン、細野晴臣、大木トオル、久保田麻琴、SANDII、山岸潤史、西岡恭蔵などと共演多数。
【今年、大和高原に引っ越して、この地の奥深さに感動の日々。ここに来たことで、またさらに大きな流れが生まれています。大和高原から、いろんなことを発信していきたいです】
(※05年5月3日に開催の「やまんと祭り@Rupa」に出演してもらって以来、大和高原とのご縁が生まれた天才ピアニストの国府さん。あの時のお祭りも、【すさまじかった】ですね!先月、庸平さんとのセッションは、山添、伊賀で大好評。「大和高原つながり」、今後も楽しみ☆ 今年の山添村「七夕の集い」で演奏していただきました)

★山口智
各種アコースティック楽器を手がけつつ様々な音楽の影響を受け、87年より打弦楽器ハンマーダルシマーに取り組み、独自スタイルを確立。美しい音色を生かしたダイナミックで詩情豊かな音楽。ソロの他、多くの音楽家と共演。様々なバンド、ユニットに参加。朗読、ダンス、お経、映像などとのコラボレーション多数。映像、演劇の音楽作曲制作も。
http://yamaguchimusic.com/txp/
【柳生のrupaは初めてです。楽しみにしてます】
(※Rupaとは15年程前からの知り合い。昔は時々、遊んでもらいました。時が流れて、今、再び遊べるのが楽しみです!前回、Rupaで演奏してもらったのは、01年11月3日。昨年は、山添村「七夕の集い」でも出演してもらいました)

★山浦庸平
打楽器奏者。様々なユニットでの演奏活動やソロミュージシャンとして神社仏閣などの聖地、野外イベント、クラブ、コンサートホールなどの場所で数多くのアーティストと共演する。2005年より拠点を出身地福岡から奈良にうつし、奈良の春日大社にて神前音楽を学びながら「万物の内なる光への奉納」をテーマに導きのままに演奏活動を展開している。
【この日に集まった一人一人の中から、幸せな光が溢れて広がって満ちてゆく、そんな素晴らしい一日をみんなで共有しましょう。今回の素敵な御縁に心から感謝です】
(※03年11月23日、奄美で開催された「神唄祭」で出会い、今年9月に再会。以来、何かとお世話になりっぱなし。先日11月3日、不思議なタイミングで、木内さんをご案内の際、「七夕」の星々と関連するイワクラツアーにもおつき合いいただきました)

★ふさこ
ふとその時が来るとトコロを問わず 海・空・樹とうたうような子でした ここ数年 場の空気 その人へのメッセージなどを即興で うた・音で表し始めるようになりました 主にアカペラ・鍵盤楽器・ベルと伴に最近はハープとの出愛も♪ 話すより歌うと素直な3児の母でもあります
【この駆け出し天然音流しから 大先輩と伴に柳生の地で 一体どんな音をながし*つなぐことになりますか楽しみです よろしくお願いします♪】
(※昨年、「旧暦の七夕」に綾部で開催されたボブ・サムさん来日イベント「つなぐ」で出会ったふさこさん。以来、ほんとにいろいろ遊んでもらっています。今年は「柳生さくら祭り」にもご出演。今回「山口さんのライヴを是非、Rupaで。。」と声をかけてくれて、「つながりの祭り」のきっかけをつくってくれました♪)


 お越し頂く皆さまとの相互作用、「つながりのエネルギー」を思うと、、
 今回のお茶の間、さてさて、どうなるのか、楽しみです!!
 ピン!とこられた方は、是非お気軽に遊びにきてくださいね。

◆お問合せ・予約・会場
  アジア食堂Rupa
 奈良市柳生町348 柳生陣跡西側
 rupa@kcn.jp  http://rupa.exblog.jp/
 Tel&Fax 0742-94-0804
 ※宿泊ご希望の方は、お早めにご予約を。

☆当日、Rupaで何かPRや販売をご希望の方は、お気軽にお声がけください~。
by rupa-ajia | 2008-11-07 21:56 | イベント(ライヴ・ワーク等
<< 梅の香 潜り込んで >>