雨天決行!柳生さくら祭

設営は無事、昨日に終了し、いつもより多めのテントや土嚢を準備しました。
でも、明日の天気は荒れ模様のことで、明日の出陣に向けて、今、プログラムの順番を変更させてもらったりしています。

雨天決行の祭りで、一応、雨の場合の会場は【柳生中学校の体育館】なのですが、毎年、みんな桜とともに過ごしたくて、雨でもステージの上にテントをのっけて陣屋跡でやっています(思い出いっぱい)。

ただ今年は風もあるようなので、現場で早め早めの見極めをしていきたいと思っています。

雨のイベントは何かとハプニングが発生しがち。
とにかく、助け合い、励まし合いながら進めていく感じで…、雨具、長靴、軍手、ゴム手袋、荷物が濡れないようにレジ袋など、そんなご準備してくださると助かります。
スタッフも頑張りますが、何分、未熟な場面もあるかと思います。
そんな折はご協力頂けると、とても助かります。

…と言うまでもなく、各方面から有り難いお言葉が。。
長年にわたって里を守ってきた方々に比べたら、私なんぞ青二才もいいところ。
今は亡き恩人、柳生中学校のA先生たちと立ち上げた祭り。
目に見えない方々も含めて、みんなに少しでも楽しんでもらえるように、私自身も堪能しながらがんばります!

ということで明日からの2日間、どうぞどうぞ、宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございます!

いざ、出陣!
[PR]
by rupa-ajia | 2013-04-05 22:17 | ◆柳生さくら祭
<< 祭り初日、ありがとうございました! 第八回 柳生さくら祭 >>