祭り初日、ありがとうございました!

今日は雨のなか、柳生さくら祭にお越し頂いたみなさま、本当にありがとうございました!

予報が厳しかったため、午後には切り上げようかとも考えていたのですが、思ったよりも雨も風もひどくなく、それ以上に、ご出演のみなさま、お越し頂いた皆様の心温かなお力添えのお陰で(いつも私の未熟ぶりを、カバーしてくださって…)、笑いあり、感動の涙ありの、本当にすばらしい祭り初日となりました。
一つ一つのステージ、再会できた柳生内外のお一人お一人から、たくさんの宝物をいただいたようで、胸いっぱいです。

今日、柳生二蓋笠会の会長さんが、一言一言かみ締めるようにして挨拶いただいた言葉に、深く深く共感しています。
「今日は柳生新陰流江戸型の技を中心としたご紹介をさせて頂きましたが、私たちは心、精神を磨いていくことこそ、大切にしています。普段、道場などで稽古していますが、今日は、雨の中でのステージで、普段できない稽古をさせてもらいました。柳生石舟斎様が、雨のステージという最高のきっかけを与えてくださったことに、感謝しています。みなさま、本当にありがとうございました」。

みなさま、本当にありがとうございました。
明日も、皆様のお陰ですばらしいプログラムと会場。思いっきり堪能しつつ、がんばります!

どうぞ宜しくお願い申し上げます!
[PR]
by rupa-ajia | 2013-04-06 22:54 | ◆柳生さくら祭
<< 歌垣が呼び覚ます大地の力 雨天決行!柳生さくら祭 >>